しゃちょーの厨山狩り講座

オルター使いのあれこれ

青眼新規 雑感

青眼新規についての感想を述べるだけです

おっすお願いしまーす

 

ロードオブドラゴン-ドラゴンの独裁者

f:id:kaibasibaku:20211012080557j:image

コストで白龍落として手札からSS、手札の白龍か白龍記載カード切って墓地からブルーアイズ名称蘇生、世にも珍しい攻撃対象操作能力。

コストで白龍落としてくれるから白龍が居ないと効果使えない(ディープオブブルーアイズや後述のジェットドラゴン)奴らが使えないって事が少なくなりそう。

ハリファイバー+精霊龍展開も結構出来るようになりそう。

有用な魔法使いなので産廃だったドラゴン復活の狂奏が採用しても良いかなぁ寄りになった。

改訂でγが採用出来なくなったからG重く貰うのとサーチ出来ない点、③の効果がゴミ以外は良いカードだと思いました。

 

ブルーアイズジェットドラゴン

f:id:kaibasibaku:20211012081438j:image

流石におふざけが過ぎたと反省したのか霊龍ぶりの強い星8ブルーアイズ名称が来ましたね。

相手のだけではなく自分で相手を破壊しても出て来れるようにしたのはとても偉いですね。

耐性付与も優秀ですし。

③はまぁ…おまけ感ありますけど一応あって損は無いかな

自分に耐性が付かないのと自分の効果での破壊(精霊龍のデメリット等)から守れないのは不満

 

ブルーアイズタイラントドラゴン

f:id:kaibasibaku:20211012082052j:image

自分相手のを含め罠効果を受けず、全体殴り持ちで戦闘したら墓地の罠回収

まぁ悪く無いかなくらいの印象

全体殴り目的の運用になるかなぁという感じ。

でも耐性は普通に効果受けないでよかったよ。

 

究極融合

f:id:kaibasibaku:20211012082339j:image

遂に専用融合来たよやっと

融合の仕方はほぼ雷龍融合ですが場の白龍を素材にしたら素材にした分だけ相手盤面を選んで破壊。

速攻魔法だから追加効果で妨害も狙えそう

出す先はタイラントドラゴンか究極亜龍の2択かなぁ

 

青き眼の幻出

f:id:kaibasibaku:20211012082655j:image

ぶっちゃけ一番要らない

こんなゴミ刷るくらいだったらタイラントドラゴン活かすために強い妨害罠刷って欲しかったです。

 

以上です。

レシピ考えてるんですけど先行寄りにすると一滴でたいありになるから難しいです。

γがないのもキツいなぁ

構築纏まったらまた書きます。

じゃあの