しゃちょーの厨山狩り講座

オルター使いのあれこれ

青眼新規 雑感

青眼新規についての感想を述べるだけです おっすお願いしまーす ロードオブドラゴン-ドラゴンの独裁者 コストで白龍落として手札からSS、手札の白龍か白龍記載カード切って墓地からブルーアイズ名称蘇生、世にも珍しい攻撃対象操作能力。 コストで白龍落とし…

あおのきせき

今まで1145141919810人の科学者が正体を探っては失敗してきた存在、野獣先輩 そんな野獣先輩の正体を秋葉原をぶらぶらしている時に私は究明してしまったのである その正体とは… 「野獣先輩青眼の白龍説」 青眼の白龍とは遊戯王に登場するドラゴン族モンスタ…

ネクストプレイ杯で使ったオルターガイスト

皆さんこんにちは 海馬しゃちょーです 久しぶりに(というかはじめて)オルターで良さげな結果出せたので構築とか話していきます 構築&戦績はこちら https://twitter.com/kaiba_izayoi/status/1385934450924556288?s=21 1.採用理由 説明要らなそうなのは吹っ飛…

今回の件について

じゃあまず年齢を教えてくれるかな? えっと24歳です 24歳?もう働いてるの? 学生です。 …… これまで1145141919810364364人の学者達がその正体を探るべく研究を進めてきたが未だ何も掴めない不思議な存在、野獣先輩。 ところが先日、Twitterの返信処理に追…

一度入ったら絶対に出られない遊園地を作るサイクロンコースター

インターネットの皆さんこんにちは 私相手のターンに好き勝手する罠デッキ大好きなんですけど、今回の新弾でまた新しい好き勝手系デッキが出たので組んでみました。 オルターガイスト以来のハマれそうなデッキで凄く楽しみに待ってました。 1. テーマ概要と…

オルターガイスト2021

真面目な方です。 例のアレ要素はないです 1.新制限の影響 パンクラリブート制限で若干追い風気味ではありますね。 もうリブート2発とかに怯えなくていいんだ!わーーーい!! 2 現実 周りを見ればシェンシェンチュチュエやれドラメイ(上位互換)やれの不利…

オルターガイスト 2021

etc… 無理です。皆ドラゴンメイドを使おう!

9/19朝霞ドラグーンリンクロスオルター

はいどうもみなさんこんにちは。えー、黄金卿好きな奴大体脇臭い。 今回は朝霞で使ったドラグーンリンクロスオルターについて色々書こうと思います、対戦よろしくお願いします。 【構築・採用理由】 メインモンスター メリュ…説明不要 プーク…プークエリ被り…

18禁型オルターガイストについて

どうもみなさんこんにちは いつも公認は初戦負け、海馬しゃちょーでございます。 今回はですね、OCSで使った18禁型のオルターガイストについて書こうかなと思います。 ベスト8って書けば聞こえはいいですけど瞬殺されてるのでなんとも 構築と採用理由とか オ…

オルターガイストを使う際各対面で意識している事等

どうもみなさんこんにちは、えーアトラル・カのbgmは第一形態のが一番好き。海馬しゃちょーでございます 前回の記事、沢山の方が見てくださったという事で感謝の言葉しかございません。 ホンマにありがとうございます! さて、今回2弾と言うわけですがある方…

最近エアプ未満にデッキ語られたのムカついたからデッキ語るわ

どうも皆さん、えー姫に成金はナンセンス 海馬しゃちょーと申します。 今回初記事になりますよろしくお願いします。 記事を書くにあたった理由ですがまぁ題名の通りです、FFなら分かると思うので説明略。書くに当たる理由が理由故1枚1枚採用理由を細かく書く…