しゃちょーの厨山狩り講座

オルター使いのあれこれ

18禁型オルターガイストについて

どうもみなさんこんにちは

いつも公認は初戦負け、海馬しゃちょーでございます。

今回はですね、OCSで使った18禁型のオルターガイストについて書こうかなと思います。

ベスト8って書けば聞こえはいいですけど瞬殺されてるのでなんとも

 

構築と採用理由とか

f:id:kaibasibaku:20200826110720j:image f:id:kaibasibaku:20200826110724j:image 

オルター関係達…省略

 

沈黙サイレントマジシャン…18禁部分です。魔法無効に出来るリンクロスです。

プークエリ無しメリュシークと沈黙のみとかの場合でもドラグマケアしながらメリュシーク墓地送るついでに魔法1妨害立てれます

あと手札4枚あるとドラグーンと相打ちとれたりします。 

試用中で取り敢えずルドラと入れ替え2枚

 

γドライバー…杖にうららとか杖で送った先にうらら撃たれた時にケアになったあと魔法1妨害(条件有)のドラガイトになれます。

普通に先でも後でも強くて一番強いと思います(小泉並感)

 

G…この枠うららと迷ってました。

展開系少なめとはいえ当たった時が怖いからってチキってGにしました。

 

杖…最近話題の、普通に打点補強として強くて

ドロソにもなります。

ルルドリスで2000になった金髪女をマリオが杖でぶん殴りに行ったの笑いました

 

ワンフォーワン…省略、僕こいつのことワンワンってたまに呼ぶんですけどワンダーワンドと勘違いされそうで辛いって言うどうでもいい話でした。

 

泡影 勅命 神宣 神通…省略

 

エクストラ

オルター名称…省略

 

リンクリアルミラージ…いつもの変換枠

 

フェニックス …適当なモンスター2体で後ろ割りに行けるからやっぱ強い。

うららnsしてドロゴンとうららで出して暴走魔法陣割りつつドラガイトの為の水を墓地に叩き落とせたりと割と小回り効くやつ

 

セレーネ…後続居ない時に置いといたりリンク4に繋げたりします

 

アクセス…最強

 

アポロウーサ…詰めきれない時の蓋役

 

スタペリアドロゴン…超融合役

 

ヌトス…ドラグマ用。意地でもメルカバーぶっ殺す。

変な一文のせいで超融合から出せません…おいコラKONAMI

熟女性癖な人からすれば18禁枠になると思います。

 

ドラガイト…ガンマドライバーで出せる条件有魔法1妨害。個人的に好きなカード。

オメガとの択だと思いまし。

 

サイド

ヴェーラー…後手から刺してアレイスターとかギルスとか止めましょう

 

うらら…メインに入らないならサイドに入れるしかない。

 

羽根…省略

 

超融合…オルフェのドラグーン返したりサンダーの融合体吸ったりと、ほぼほぼ万能

 

拮抗…取り敢えず後手強い罠、拮抗フェイカーは人類の夢

 

ワーニング…新弾のハズレ扱いされてる奴。十二増えてきた報告に加えて黄金卿以外の広い範囲を見れるなーと見ながら感じたのでノリで入れました。悪くはなかった。

 

サモンリミッター…インチキ裁定マシン

黄金卿とかオルターとか以外止まってくれる印象あったんで入れました。

 

このデッキのこれから

 

9月12日発売のデッキビルドパックに入ってるマギストスのアルテミスが来たら黒き森のウィッチ入れたプランとか色々試して行こうと思ってます。

まだまだ成長の余地があると思うのでこれからも頑張って行こうと思います。

では、ありがとうございました。